« こどもの貧困 | トップページ | 俯瞰する »

2日の仕事中に、思う

こんにちは(^_^)


恋い太郎です( ̄▽ ̄)v2日から仕事、スタートです(__)


このblogも、社会福祉士目線というか〜社会福祉士である私の価値目線というかで書いています。


だから、社会福祉士とその周辺に関する考えや思いや出来事がないと更新されません。


2010年も、こんなスタンスで行ければと思います(^_^)

さて、ショートの送迎中に「司法書士」と書いてある看板や事務所を目にしました。


当事者の権利擁護を担う仕事であると認識しています。

法律から生活の中の課題を解決する皆さんです。


感情で絡み付いた当事者を法律のルールで整理する仕事と私は思っています。


そんな司法書士の皆さんが情動的に介護や福祉のここのケースで発言されます。

司法書士は、法律の手続きを中心に仕事をされる立場なのか、生活の連続の中で継続して法律から権利擁護のか、どんな立場なのか‥‥!


少なくとも生活に継続的に関わる専門ではないですよね!


なんて送迎しながら、思いついたことを書きましたが、ごめんなさい(._.)

« こどもの貧困 | トップページ | 俯瞰する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/47183411

この記事へのトラックバック一覧です: 2日の仕事中に、思う:

« こどもの貧困 | トップページ | 俯瞰する »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google