« 明日は、どんど焼き | トップページ | 短期入所生活介護が欲しい »

大人の都合

こんばんは


恋い太郎です。本日、1月9日・・・・PTAの支部行事「どんど焼き」が無事終了して、一息ついている私であります。


さて、そろそろ来年度の役員を決める時期になるところで・・・・「大人の都合」です。


子どもを持つ親としては、子どもには、「素敵ないい大人」になってほしいと思っていと思います。


だから、日々子どもを叱ったり、道徳を説いたり、常識を伝えます。

そんな大人たちも・・・・・・・・・・・・・。

子どもの親である・・・・・保育園(幼稚園)~中学・高校の時期でPTAの役員をしなければいけない時もあります。


そんな時、大切な子どものことではあるが、責任のない「無責任な評論家」の保護者にはなるが・・・・責任や労力が強いられるPTAの役員は何とか避けたいという心理がある。

こどもの親としては、自分の子どもにはしっかりとした大人になって欲しいと考え・・・・「ズルをしなさい!」とか、「嫌なことは、なるべく避けなさい!」とは口が裂けても言えません。


しかし、親の立場では、「嫌なことは、なるべく避けたい!」という心理が働く!!(自分の子どもが直接・間接的にかかわっていても・・・・)

この大人の都合は・・・・・・・どう解釈するべきか?

自分も含めこんな大人だから・・・・・・・・・・・・・社会も子どももゆがむわな~~~~!!

« 明日は、どんど焼き | トップページ | 短期入所生活介護が欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/50538174

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の都合:

« 明日は、どんど焼き | トップページ | 短期入所生活介護が欲しい »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google