« 今日1日思ったこと、やったこと | トップページ | 厳しくなる老後の生活 »

ノートの取り方

こんにちは


恋い太郎です。ほぼ休眠状態のブログです。

■社会福祉士をしていない(でも、仕事ではしています。)

■自分福祉士もできていない

■書くことが見つからない(以前は、継続は力なり!で頑張った)

■もろもろ


で記事をかけていませんでした。(ブログを書く「動機」を間違ってしまったかも)


さて、本日は、気まぐれでノートの書き方です。


お題の動機!  ① ほぼ日手帳来年で3年目ですが・・・・使ってはいますが60%程度(不完全燃焼中)

           
           ② こどものノートの取り方、まとめ方

①については、職業人になってからのず~~っとのテーマ


②については、中学のこどもの学習を見ての気づき

ノートの取り方って、いつ、誰から教えて、気づいてやるようになったのだろうあ?

私のノートの取り方の気づきスタートは!


中学校時代の U君、K君の字のきれいさとノートの美しさがスタートです。


皆さんは、いつから?

中学校の息子からの気づきを記事にしました。

« 今日1日思ったこと、やったこと | トップページ | 厳しくなる老後の生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

こんにちは

久しぶりの記事にコメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/53272148

この記事へのトラックバック一覧です: ノートの取り方:

« 今日1日思ったこと、やったこと | トップページ | 厳しくなる老後の生活 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google