« | トップページ | 憂鬱な1日の始まり »

何でもかんでも10問題のこれから・・・。


こんばんは 自分福祉士の恋い太郎です。


奥さんがクリスマスツリーを作成しておりデスクトップパソコンが使えないので
久しぶりにノートにてブログを更新しています。


作品について、このブログでも挿絵にしてお送りしますね。

さて、何でもかんでも10問題の今後です。


我が家の中学生の息子君は、なかなか勉強ができませんの二乗です。


理由は、

□勉強をしない


□勉強ができない


まッ、しないのだからできるわけでもなく悪循環になっております。


そこで、私が考えのが「何でもかんでも10問題」です。


■1日10問題を解く


■10問題の内容は5教科


この繰り返しを毎日実行していくことで


■繰り返しによるドリル効果


■繰り返しによる基礎力のアップ


■バランスよく課題を解くことで偏りがなくなる

ここで、この効果を試験後の結果で検証して次につなげて行きたいと考えているわけです。

今後としては、


■継続性のアップから1日5~10問題の範囲で


■週末には、振り返り


と考えていますが・・・どうなんでしょう?!


毎日、バランスよくが大事だと思います。

そして、最終的には、自分で学習方法を見付けさせるようにできれば


息子の自律になります。

« | トップページ | 憂鬱な1日の始まり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/53347446

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもかんでも10問題のこれから・・・。:

« | トップページ | 憂鬱な1日の始まり »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google