« 厳しくなる老後の生活 | トップページ | 俺、仕事してるんだ! »

ブログを書く理由


 こんにちは 社会福祉士⇒自分福祉士の恋い太郎です。


本日は、ひどい雨模様です。こんな日でも奥さんの職場は、

 職員の旅行です。


 TO お江戸!


うらやましい限りと、注意して楽しい旅行にしてほしいです。

さて、本日のお題の「ブログを書く理由(わけ)」です。

きっかけは、2003年にPCを購入して、なんとなく弄っているとニフティーのツールバーに


「ブログ」って言葉を見つけたのがスタートです。


それから 

 ■ブログで日記をつけよう!


 ■毎日、何が何でも継続しよう!

をモットーに続けて・・・・・。

ここで、振り返りです。


 ■途中で社会福祉士としての自己発信を考えたり


 ■TVで話題になったアフィリエイトやってみたり


 ■他の方の記事へのコメントに喜んだり

 ■つながりを楽しんだり


しかし、自分のペースになんとなくシックリこなくて長期休眠中と相成りました。

そして、本日またブログを書いている理由は?


 能動的に、とにかく関わっていく姿勢=自分の内側から出していくこと


これが、大事と考えます。

しかし、ただ書いていくことは、ブログの場合、どこかの他者に存在を見てほしいという自分の欲求もあったありします。


これが、また厄介ですね。


これが継続の邪魔になったり、薬になったりする!

そして、自分に生かせれば⇒仕事に活かせればにもなる!

« 厳しくなる老後の生活 | トップページ | 俺、仕事してるんだ! »

私の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/53281355

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書く理由:

« 厳しくなる老後の生活 | トップページ | 俺、仕事してるんだ! »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google