« 息子が起きたぞ~ | トップページ | 援術家とは? »

援術家

こんにちは

休日なんだけど、休日にできない恋い太郎です。


本日、個人的にも職場的にも配慮を要する利用者について
はっきりしないことが、ありましたので仕事にでました。


■配慮を要する、はっきりしないこと

 ・援助の当事者は、利用中ですが関係者のポジションが
  はっきりしていない

 ・援助者である私は、援助者のポジションと別の難しいポジション
 もとりうる可能性もある

 ・当事者周辺にも不安定な支援関係にある


これらが関係者で共有できていない!

そんな中で、AM・・・・。


関係者に状況の確認と見通しを確認をしながら、情報交換と

スタッフに、その情報を受けての指示をして帰ってきました。


自分で対応するばかりでなく、スタッフにも経験値を上がる機会を
設定した次第です。


いろいろな局面を状況を見ながら支援の術を考える


それが、援術家の恋い太郎です。  

« 息子が起きたぞ~ | トップページ | 援術家とは? »

私の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/53512620

この記事へのトラックバック一覧です: 援術家:

« 息子が起きたぞ~ | トップページ | 援術家とは? »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google