« さつまいも、一番嫌いな食べ方は? | トップページ | 疾患と見通し »

出会いのきっかけは、利用者

こんばんは


毎晩、子どもの勉強に付き合いながら、睡魔と闘っている恋い太郎です。


本日、昔かかわりのあった障がい者の方と何年振りかでお話する機会にめぐっりあったきっかけは、その方からの突然の電話がきっかけです。


その方は、私が知っている当時より生活されている環境が難しくなっており私に相談がしたかったようです。


色々な出来事が生じる中で、常にできる選択を自分でしてきた方なので、今回の私への電話もその一つと感じました。


さて、本題は、この方との出会いでなく・・・この方が今いるところの職員さんとのことです。


仕事柄、存じ上げの方なのですが、同業という程度でした。


しかし、今度の障がい者の方のことで、お話をする時間ができ・・・今までより仕事の考えなどの一端を知ることができよかったと感じました。


実感は、していたのですが・・・・・やはり、仕事上の出会いは、利用者が繋いでくれることあが多いです。


特に、障がい者の方が繋げてくっる出会いは、意味が多く、私たちの力を引き出してくれる。


そんなことを感じた1日でした。

« さつまいも、一番嫌いな食べ方は? | トップページ | 疾患と見通し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/53429365

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いのきっかけは、利用者:

« さつまいも、一番嫌いな食べ方は? | トップページ | 疾患と見通し »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google